アラフォー婚活をフォローする

アラフォー婚活

30代、40代のための結婚相談所・婚活情報サイト アラフォー婚活

デートスポット

2人で行けば一生の思い出に!関東近郊の絶景スポット5選!冬版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い季節ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。えっ?あまりに寒くてずっとこたつにこもっているって!? それはもったいない!冬にこそ普段は姿を見せない絶景が現れるんです!というわけで今回は、冬にしか見られない関東近郊の絶景スポットを特集します。毎度おなじみ、独断による編集部判定も実施!彼や彼女との関係をもう一歩進めたいという方は、絶景の力を借りて告白やプロポーズをしてはいかがですか?

袋田の滝(茨城県)

袋田の滝01

日本三大名瀑の1つでもある「袋田の滝」は、四季を通じて楽しめる名勝です。清涼感たっぷりの夏、紅葉が鮮やかな秋も見どころがありますが、特におすすめなのが冬の「氷瀑」です。高さ120m、幅73mの大きな滝が、真冬になると凍るのです。巨大な壁がそびえ立つ感覚は他では味わえません!圧倒されます!周辺にはグルメや温泉、歴史スポットもたくさんあるので、1泊してゆっくり楽しむのもおすすめです。

袋田の滝02

また、毎年11~2月には滝のライトアップイベントが開催されており、光に包まれた幻想的な滝を味わうこともできます。

<編集部判定>
アクセス:★★★☆☆
周辺観光:★★★☆☆
グ ル メ:★★★★★
絶 景 度:★★★★☆
旅  程:日帰りor 1泊2日

大子町ライトアップ事業「2016大子来人 ~ダイゴライト~」

開催場所:袋田の滝及び滝周辺(茨城県久慈郡大子町袋田)
期  間:2016/11/3(木祝)〜2017/1/29(日)の金・土・日・祝日及び年末年始
時  間:日没〜午後8時
         ※12月31日から1月1日にかけては、日没から翌午前2時まで
料  金:大人300円、子ども150円
アクセス:常磐自動車道・那珂ICから国道118号経由で約50分
URL    :http://www.daigo-kanko.jp/?p=8414

三十槌の氷柱(埼玉県)

三十槌の氷柱02

奥秩父の厳しい寒さが岩清水を凍らせて作り上げた氷のアートが「三十槌の氷柱」です。勢いのある水の流れが固まり、まるでその場所だけ時間が停止したかのように錯覚してしまいます。日帰りのバスツアーもたくさん組まれているので、気軽に行けるのも◎。
寒さ対策はしっかりして行きましょう。帰りに駅周辺のカフェで温かいコーヒーを飲みながら、2人で感動を共有してみてはいかがですか。

三十槌の氷柱01

三十槌の氷柱も毎年1~2月に夜間ライトアップが行われます。様々な色に発色する氷柱が妖艶な美しさを見せます。2017年の開場概要はまだ発表されていませんので、下記URLより最新情報をチェックしてみてください。

<編集部判定>
アクセス:★★★★☆
周辺観光:★★★☆☆
グ ル メ:★★☆☆☆
絶 景 度:★★★★☆
旅  程:日帰り

秩父観光なび
http://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/1403/

湯西川温泉 かまくら祭(栃木県)

かまくら祭01

「かまくら祭」はメイン会場の平家の里に大小のかまくらが並ぶ、湯西川温泉の冬のお祭りです。目玉はなんといっても夜のかまくらライトアップです。たくさんのかまくらの中で、ほんのり明るくともる灯が幻想的な夜を演出します。ド迫力な風景というよりは、落ち着いた大人の景色という感じです。温泉街やかまくらバーベキューなど、見どころ満載なので夜までの時間も2人で楽しく過ごせます。

<編集部判定>
アクセス:★★★★☆
周辺観光:★★★★☆
グ ル メ:★★★☆☆
絶 景 度:★★★☆☆
旅  程:1泊2日

湯西川温泉 かまくら祭り

開催場所:袋田の滝及び滝周辺(茨城県久慈郡大子町袋田)
期  間:2017/1/28(土)〜2017/3/5(日)
時  間:9時~21時
電話番号:0288-22-1525(日光市観光協会)
入 場 料:平家の里メイン会場 大人510円、子供250円
         湯西川水の郷    大人800円、子供500円
アクセス:野岩鉄道湯西川温泉駅から日光交通バス湯西川温泉行き乗車約30分
         「本家伴久旅館前」下車徒歩約15分
URL    :http://www.nikko-kankou.org/event/64/

ダイヤモンド富士(山梨県)

ダイヤモンド富士01

「ダイヤモンド富士」は、富士山頂に太陽が重なり、ダイヤモンドのように輝く現象です。山梨県の山中湖では、10月中旬から2月末頃まで日没時に「ダイヤモンド富士」を観測することができます。富士山頂に現れた白く光り輝くダイヤモンドを背景にプロポーズできたら、なんてロマンチックなんでしょうか!

ダイヤモンド富士02

さらに運がいいと湖面にくっきりとダイヤモンド富士が映る現象(通称「ダブルダイヤモンド富士」)にも遭遇できるかもしれません。めったにない幸運に巡り合えた2人は固く結ばれること間違いないでしょう。

<編集部判定>
アクセス:★★★★☆
周辺観光:★★★★☆
グ ル メ:★★★☆☆
絶 景 度:★★★★★
旅  程:日帰り

山中湖村 観光課公式サイトhttp://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/holiday_diamondfuji.php

阿智村(長野県)

阿智村01

日本で一番星空が輝いて見える場所として、環境省もお墨付きの『阿智村』の星空は絶対に外せない絶景です。四方を山に囲まれているため、余計な光が入らず星が一層きれいに輝きます。長野の冬はあまり天気が良くないので、どちらかというと雪が解けた4月頃に行くのがよさそう。新月の時期とも重なって、最も美しい星空が見れるでしょう。

阿智村02
大ヒット映画『君の名は』の糸守町のような、満点の星空が楽しめます。(彗星が落ちてくることはないと思います。)こういう景色には、三葉と瀧くんのような素敵なカップルがお似合いですね。

阿智村03
山頂で星空を観測するナイトツアーや星のお兄さんの爆笑星空解説、謎解きアトラクションなどイベントが盛りだくさん!ただ観るだけじゃない、意外な星空の楽しみ方が見つかるかも??

<編集部判定>
アクセス:★★★☆☆
周辺観光:★★★★☆
グ ル メ:★★☆☆☆
絶 景 度:★★★★★
旅  程:1泊2日

スタービレッジ阿智
http://sva.jp/

雪景色や満点の星空は、寒い冬だからこそ見られる景色ですね!婚活においては、季節限定ということで、相手を誘いやすいのがポイントです。さらに初対面でも会話のきっかけになるので、押さえておいて損はありません。素敵な異性と一緒に、写真では伝えきれなかった生の絶景を堪能してきてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスランキング

話題の記事