アラフォー婚活をフォローする

アラフォー婚活

30代、40代のための結婚相談所、婚活情報サイトアラフォー婚活

婚活情報

今日から実践!「引き寄せの法則」で結婚できる女になる5つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored by 結婚願望directed by 東京独女スタイル

今日から実践!「引き寄せの法則」で結婚できる女になる5つの方法

「引き寄せの法則」という言葉を聞いたことがありますか?昔から「類は友を呼ぶ」と言いますが、それと似たような意味合いがあるそうです。幸せは今の自分のレベルにあったものしか近づいてこないのだとか。

あなた自身のレベルを上げ、幸せを引き寄せられる人間になれば、自分の願望を叶えることができるかも。そこで今回は、結婚に結びつく「引き寄せの法則」について紹介します。

◆毎日一度は「自分が好き」と心で唱える

自分の事を愛せない人は、他人を愛することができません。

自分を愛するというのは、もちろん自分のいい部分を見つけることでもありますが、そのほかにも自分のダメな部分、弱い部分を認めるという意味も含まれています。

誰にでも、弱い部分やダメな部分があります。それを認めて許せる人間になると、他人に広い心で、優しく接することができるようになります。それはやがて大きな愛になり、男性を包み込み癒す力に繋がっていくのです。

◆YES、NOははっきりと言う

結婚に繋がる「引き寄せの法則」で、自分の意見をはっきりと言うことも大切だと言われています。特に「NO」を言う勇気を持つことが大切なのだとか。

いい加減な男性に言い寄られても、なんとなく体を許してしまったり、あまり好きじゃない男性でも「結婚してくれそうだから」と付き合ってしまったりすることもあるかもしれません。

しかし、自分の本来の気持ちにしっかりと従い「NO」を言う勇気を持てば、おのずと良い出会いを引き寄せることができるようになります。

◆運命や縁への結論は急いで出さない

婚活中、恋愛中は運命や縁という言葉がよく使われます。しかし、運命や縁は焦っているうちはしっかりと見えてこないもの。本当の運命や縁を知ることができるのは、心が穏やかで、そして相手に要求する気持ちがないときです。

結婚したいからと焦って勝手に運命や縁を作り上げてしまうと、後に「失敗したかも」と後悔してしまうことも。幸せな結婚をするためには焦りは禁物!「大丈夫だ」という確信が見えるまで熟考することこそ、大切なのかもしれません。

◆面倒なことでも引き受けてみる

嫌なことはしたくない、気が進まない場所には行きたくない。多くの人が思っていることですが、この考えも少し視点を変えてみましょう。

例えば職場で。しなくてもいい仕事や、面倒な仕事でも、実はそれを受けることによってあなたへの評価や人望が少しずつアップしていきます。そして、いい人を紹介してもらったり、周囲の人が何かと味方になってくれることも。

遠回りに感じるかもしれませんが、巡り巡って良い結果を引き寄せる力になると思えば、やる気がわいてきませんか?

◆人の意見をしっかり聞く

婚活中や恋愛中に、耳が痛い意見をぶつけられることもあるでしょう。「理想が高すぎるよ」「ちょっと独りよがりじゃない?」「その人、やめた方がいいと思うな」などなど・・・。言われるとショックを受けるかもしれませんが、こういった意見に耳を傾けることも大事です。

周りが見えなくなってろくでもない男に時間を費やしてしまうと、そのぶん幸せな結婚生活は遠のいていきます。信頼できる意見は取り入れ、謙虚に過ごすことで、あなたの周りに素敵な人が現れるかもしれません。

この5つの習慣が自然にできていれば、人としての魅力がレベルアップします。いい男性と知り合うためにも、引き寄せの法則を日常に取り入れて自分を磨いていきましょう!

Sponsored by 結婚願望directed by 東京独女スタイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスランキング

話題の記事