アラフォー婚活をフォローする

アラフォー婚活

30代、40代のための結婚相談所、婚活情報サイトアラフォー婚活

婚活情報

結婚式の二次会・・・「あの子気になる!」と男性に思わせるためのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored by 結婚願望directed by 東京独女スタイル

結婚式の二次会・・・「あの子気になる!」と男性に思わせるためのポイント

「ステキな出会いが多い」と言われる結婚式の二次会。そこで意気投合して交際、結婚へ至るカップルも多いのだとか。会の最中に男性に話しかけられることが、恋につながるようです。

そこで今回は、男性に「二次会で声をかけたくなる女性の特徴」を聞いてみました。

◆美人じゃなくても気を引くには

まずは、どんな外見の女性に声をかけたくなるか尋ねてみました。

「やっぱりルックスがいい女性に声をかけちゃいます。二次会のように人がたくさんいる場だと、どうしてもキレイな人が目立ちますからね。でも、そういう女性には人気が集中するので、結局別の子に話しかけたりしますけど・・・」(27歳/保険)

見た目がよい女性は当然、男性の注目を集めます。とはいえ、人気が殺到してしまうと、ほかの女性に流れていくのも事実。そこで意識したいのは、「美人っぽく見せること」「美人っぽい振る舞いを心がけること」です。

「身だしなみがきちんとしていて上品そうで、薬指に指輪をしてない子に絞ってアプローチします。飛び抜けて美人な子じゃなくても、雰囲気がよければ声をかけちゃいますね」(28歳/IT)

品よく見せるよう心がけるだけで、男性は興味を持ってくれるのだそう。若干お金はかかりますが、ヘアセットは美容院へお任せし、ワンピもボディラインが美しく見えるものを選ぶなど、女性らしく見せることを意識して。

また、「彼がいるのかな?」と誤解を与えないよう、指輪は外しておくほうが無難かも。

◆立ち居振る舞いもチェックされている

とはいえ、ヘアメイクと服装だけに気を使えばいいわけではないようです。

「ビュッフェ形式の二次会で、料理をとるのがものすごく下手な子がいました。お皿の上はぐちゃぐちゃだし、トレーのまわりにこぼしているし・・・顔はかわいかったんですけど、それを見て引いちゃいました」(31歳/商社)

「気になる子がいたら、すぐには声をかけずに少し観察します。立ち姿や座り方、店員さんや他のゲストへの態度が悪いと、諦めます」(29歳/広告)

たしかにどんな美人でも、ガサツで態度の悪い人には近づきたくないですよね。思い当たる節がある人は、電車で足をきれいにそろえたり、料理の盛りつけに気を配ってみたりと、今日から少しずつ気を付けてみては。

I'm feeling a bit tipsy!

◆集団でたむろしているとチャンスを逃す?

また、声をかけたくなる女性にはこんな特徴もあるようです。

「カウンターや隅で一人で飲んでいる女性が気になります。一人だから話しかけやすいというのもありますね。逆に女子4〜5人で固まってたりすると、声をかけづらいなと思って避けちゃいます」(32歳/銀行)

「お酒が入って、大きな声で女子会トークにふけっている子たちは自然と対象から外れます。うるさい女性はタイプじゃないですし、なんか怖いので(笑)」(27歳/自営業)

女性が集団になると物怖じしてしまう男性は少なくありません。「女子会モード」で騒がないよう気をつけたいところ。「2人連れくらいなら声をかけられる」といった意見もありましたが、なるべく少人数で過ごすのがおすすめです。くれぐれも集団にならないよう気をつけて。

◆「役割」のある女性には話しかけやすい

「受付をしている子に声をかけることが多いです。受付の仕事が終わった後は、当分やることがなさそうで手持ち無沙汰なので、話しかけてもいいのかなぁと。『(新郎新婦)どちらのお友達なんですか』と、話のきっかけも作りやすいですし」(29歳/Webデザイナー)

ほかにも余興担当やゲーム担当など、何かしら「役割」を担当しておくと、目に付きやすいですし、ほかの男性参加者との交流につながるのは事実。幹事同士がカップルになるなんて話も多いので、積極的に幹事をするのもアリ。

次に二次会に参加するときは、上記を参考にしてチャンスをものにしたいですね!

Sponsored by 結婚願望directed by 東京独女スタイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスランキング

話題の記事