アラフォー婚活をフォローする

アラフォー婚活

30代、40代のための結婚相談所、婚活情報サイトアラフォー婚活

30代40代の婚活常識

モテる40代男性の着こなしファッション術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Men suffering coordination of clothes
20代、30代と違い体型もやや緩み始めるアラフォー男性に向け、今すぐできる、モテるファッション術3つをご紹介します。またスタイルを良く見せるテクニックもまとめていますので参考にしてみてください。

体型別ファッションのポイント

痩せ型…細すぎるラインが強調されないよう、重ね着に挑戦してみましょう。その際に注意することは上着の長さ。上着の着丈が長くなってしまうと、縦ラインが強調されてしまい、さらに細く見える事がありますので注意してください。ボトムは淡い色の細身のパンツにすると、膨張したように見え、スタイリッシュな印象になります。
太めの体型…細く見せる配色のコーディネートがおすすめです。白や水色等の淡い色は膨張して見えるため、濃い落ち着いた色をチョイスすると元の体型より締まった印象に。ボトムはセンタープレスパンツや股上が浅めのパンツにすると下半身をスリムにみせられます。サイズはややゆったりめを選びましょう。

モテるには40オトコのNGポイントを知る

おしゃれに一番大切なのは、やはり清潔感。年齢を重ねるとさわやかな印象が徐々に減っていくとよく聞きます。そこで着る服ももちろんですが身だしなみを怠らないようにしましょう。常に気を配ることが大切です。
ちなみに女性が男性を見る上で最も重視しているのは、清潔感があるかどうか。高級ブランドの服を着まわしても清潔感に欠けていては、いけないようです。

40代は着こなしが変わるお年頃?

40代前半までなら30代の服をコーディネートする事も違和感がないのですが、アラフィフ世代(45歳以降)に入るころから、服選びに変化がおとずれはじめます。徐々に年相応を意識した渋めのファッションを選びがちになるようで、かえって年齢よりも老けてしまう服を着てしまうとのこと。
コーディネートをする場合は老けた印象にならないよう、明るめの色を顔まわりに配置。表情が明るくなり、若々しい印象にするといいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスランキング

話題の記事