アラフォー婚活をフォローする

アラフォー婚活

30代、40代のための結婚相談所、婚活情報サイトアラフォー婚活

30代40代の婚活常識

ホワイトデーのお返し 女性が喜ぶ、好感度アップのプレゼントとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンタインにお目当ての女性からチョコをもらえたのは良いものの、ホワイトデーのお返しには何をプレゼントすればいいんだろう…と頭を悩ませている男性のみなさん。

口では「お返しなんてしなくていいよ!そんなに気をつかわないでいいよ!」と言っている女性も多いかもしれませんが、そうはいっても本音ではちょっぴり期待してしまうのが乙女心というもの。想いを寄せる女性であればなおさら、彼女をとびきりの笑顔にできるお返しをしたいものですよね。

これから関係性を深めていく男女のために、付き合いたての彼女に喜ばれる、とっておきのホワイトデーのお返しをご紹介します。

「ホワイトデーに女性が望むお返し」ランキングはこちら!

「ホワイトデーに女性が望むお返し」ランキングはこちら!

オリコンスタイルがおこなったホワイトデーに関するアンケート調査によると、「ホワイトデーに女性が望むお返し」は以下のようなランキング結果になりました。

【相手が本命男性の場合】

  • 1位:お返しはいらない(23.0%)
  • 2位:アクセサリー(21.0%)
  • 3位:食事(12.2%)
  • 4位:クッキー(11.6%)
  • 5位:その他のお菓子(6.4%)
  • 6位:ブランド物(3.6%)
  • 7位:花(4.2%)

「お返しはいらない」という声が一番多かったですが、これには長く付き合っているカップルの「いつも一緒にいるから、特別なものはいらない」といった回答も含まれています。したがって、付き合ったばかりや、これから関係を深めていくような男女の場合は、何かしらのお返しをしたほうが圧倒的に好感度をアップさせることができるでしょう。

参考:男性必見!?ホワイトデーに女性が望むお返し

アクセサリーなど、高価なものは避けて!

アクセサリーなど、高価なものは避けて!

先ほどのランキングの2位は「アクセサリー」でしたが、付き合いたてのアラサー・アラフォーの大人カップルであれば、ホワイトデーにアクセサリーを送るのは避けたほうがいいかもしれません。

10代や20代前半の若いカップルであれば、それほど高くないアクセサリーをカジュアルに送りあってもいいですが、相手の女性の年齢が高くなればなるほど、身につけるアクセサリーにはそれなりの物をチョイスしたいものです。でも、まだ付き合いが浅い状態なのに高価なプレゼントを贈ったら、場合によっては相手を困らせてしまう可能性も。

したがって、形に残る高価なプレゼントは、誕生日や記念日にとっておくのがベスト。ホワイトデーには、もう少し肩の力を抜いたお返しでよいでしょう。

オススメは、体験型のお返し!

オススメは、体験型のお返し!

これから仲を深めていくようなカップルであれば、ホワイトデーにはオシャレなレストランで食事をごちそうしたり、彼女の好きな映画館やテーマパークへ連れていってあげるなど、体験型のお返しをするのがオススメです。二人でどこかへ行く時間がなければ、エステチケットなどをプレゼントしてもいいでしょう。

また、食事に誘うのであれば、一緒に小さめのブーケをプレゼントしたり、どこか遊びにいくのであれば、普段自分では買わないようなちょっぴり高価なスイーツをあわせてプレゼントするなど、メインのお返しにプラスアルファでささやかなプレゼントを付けることで、さらに好感度アップが見込めます!

ただし、化粧品や雑貨などは好みが別れるので、なるべく控えたほうがよいでしょう。

デートはホワイトデー当日か、その前の土日がベスト!

今年のホワイトデーは、3月14日は月曜日なので、仕事の都合などでスケジュールを合わせにくいという方であれば、前倒しにして12日(土)か13日(日)にデートに誘ってもいいでしょう。多少前倒しになるぶんには問題ないのですが、ホワイトデーを過ぎた日取りになってしまうと、相手のテンションを下げてしまう可能性もあるので要注意!

【番外編】義理チョコのお返しは、お菓子でOK!

【番外編】義理チョコのお返しは、お菓子でOK!
ちなみに、職場の女性などからもらった義理チョコのお返しに悩んでいる男性も意外と多いのではないでしょうか?相手の女性もあくまで付き合いの一環としてチョコを渡しただけという場合が多いので、もちろんお返しを期待しているようなことはあまりありません。

それでも何かしらのプレゼントをもらって喜ばない人は、いないはず。それほど高くないクッキーやキャンディーなどのお菓子で十分なので、たとえ義理でもチョコをいただいたお礼はしっかりするようにしましょう。

そういった日頃の小さな思いやりや気遣いを忘れないことが、意外と恋愛のシーンにも響いてくるものですよ!

ホワイトデーをきっかけに、関係性をステップアップ!

ホワイトデーをきっかけに、関係性をステップアップ!

バレンタインに告白されてお付き合いをスタートさせたばかりのカップルや、ホワイトデーに自分から告白をしようと考えている男性も多いことでしょう。だからといって、あまりホワイトデーのプレゼント選びでは気張りすぎず、しっかりと段階を追って関係性をステップアップさせていってくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスランキング

話題の記事