アラフォー婚活をフォローする

アラフォー婚活

30代、40代のための結婚相談所、婚活情報サイトアラフォー婚活

30代40代の婚活常識

失敗から学ぶ!婚活パーティーの体験談まとめ・男性編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

婚活パーティーの体験談を見てみると、フリータイムでお目当ての方に話しかけられない、会話が弾まないという失敗談が多く見受けられますね。
今回はそんな失敗談の中から、是非読んでいただきたい記事をピックアップしました。
多くの方に共通する失敗を参考に、婚活をがんばってくださいね!

大人数の婚活パーティーだと印象に残りづらい

恋愛経験なし男の婚活パーティー体験談

最初にご紹介するのがこちらのブログです。
こちらの方は人数の多いパーティーに参加した感想を書いています。ルックスよりも短時間で印象を残せる人が有利で、自分のような消極的な人は少人数制のパーティーの方がいいだろうと感じたようです。

自分に合う形式のパーティーへの参加

大人数制のいいところは一度にたくさんの人と出会えることですが、フリータイムでは意中の方に声をかけるのも難しい場合があります。積極的に声をかけられる方にはいいですが、自分から進んで話かけるのはちょっと…という方は、違う形式のパーティーに参加してみてはいかがでしょうか。
<こちらの記事がおすすめです>
<<婚活初心者こそ下調べが肝心!街コン基礎知識&おすすめエリア別ガイド>>
こちらの記事では形式別にパーティーを解説しているので、自分に合うものを見つける参考にしてください。

フリータイムで話せず誰とも連絡先の交換が出来なかった

初めて行った婚活パーティーでの失敗

次にご紹介するのがこちらのブログです。
初めての参加で緊張。フリータイムでは意中の相手が他の男性方に囲まれてしまい会話にうまく入れず…。
結局、だれとも連絡先を交換できなかったようです。せっかく参加したパーティーですから、出会いのチャンスは活かしたいですよね。

飾らない会話でアピール

他の方が話しているところにはなかなか入りづらいと思います。しかし、それは自分の会話への自信のなさが原因かもしれません。
ここは、相手のお話に合わせて、そこから自分の話に持っていく会話スタイルを心がけましょう。
<こちらの記事がおすすめです>
<<失敗談でモテる?! 男性が初デートで実践したい10の会話術!>>
婚活パーティーでは皆が自分をよく見せようとするものです。その中で自分の弱さや欠点を語るのは恥ずかしいものですが、だからこそ飾らない人は魅力的なんだなという印象を持ってもらえます。

ちょっと変わった婚活で緊張をほぐす

何度参加しても婚活は緊張するものですよね。そこで会話以外のゲームなどで緊張をほぐしてみては、いかがでしょうか。
<こちらの記事がおすすめです>
<<参加するだけで楽しめる!ちょっと変わった進化系街コン・婚活パーティー5選>>
話すのに緊張してしまう方でも謎解きや鬼ごっこなどの遊びを通した出会いなら、普段の自分が出せるかもしれませんね。

会話が弾まなくて、盛り上がらない…

一人参加で惨敗!

先ほどと同じブログですが、別の体験談を紹介します。
この方は一人で参加したところ、話が弾まなかったと書いています。
しかし、婚活パーティーは一人参加の方も多く、一人参加限定のパーティーもありますので、勇気を出して参加してみてください。

会話術を身につけて会話を楽しみましょう

話が苦手という方もいると思いますが、お話をしないことには婚活は進みません。
信頼関係が築くためにも、会話のキャッチボールを続けることを心がけましょう。
恋愛上手は聞き上手!4つのポイントで相手の話を引き出す会話術
会話の中で、うなずいたり、アイコンタクトをする事でこの人は自分の話をしっかり聞いてくれているという印象を与えることが大切です。
女性は話すのが好きですから、話をしっかり聞いてくれる方は、それだけで好感が持てます。

人の失敗を自分の力に!

数多くの失敗談には、共通していることがあります。それは会話への不安です。
婚活パーティーで意中の方が囲まれてしまい話しかけられない、話す機会があっても話が弾まないということです。
逆に、会話に自信があるという方にとっては、それが大きな強みになります。一方、会話が苦手という方は、趣味やゲームなど趣向を凝らしたイベントに参加してみるのも1つの手です。
自分に合った、自分の魅力を十分に引き出せるパーティーに参加し、素敵な出会いを掴んでください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスランキング

話題の記事