アラフォー婚活をフォローする

アラフォー婚活

30代、40代のための結婚相談所・婚活情報サイト アラフォー婚活

30代40代の婚活常識

即効!アラフォー婚活女子“アモーレ”化計画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビーナスの誕生パロディ

サッカー日本代表の長友佑都選手と女優の平愛梨さんとのほのぼの交際宣言で、日本中がニッコリ笑顔になっていますね!
2016年は年始から立て続けに有名人の不倫や離婚など暗いニュースばかりが話題になる中、長友選手が交際を認める発言の中で発した「僕の“アモーレ”」(イタリア語で“愛する人”の意)という言葉、6月にして早くも流行語大賞の候補といわれるほど話題のワードになっています。
そこで今回は!婚活中のアラフォー女子が、大好きな彼に“アモーレ”と呼ばせるために、今すぐできる5つの秘策を紹介します。
信じればさらに効果絶大!ぜひ今日から実践してみてくださいね。

1.「かわいい女の子」になろう

アラフォー婚活女子が”アモーレ”になるために最初にすべきことは、まずは「かわいい女の子」になることです。
毎朝、鏡の中の自分に向かい
「カワイイね!」
「今日もとっても素敵!」
と笑いかけましょう。
これはミラーワークといって、
心理カウンセラーも行っているアプローチのひとつ。
最初は抵抗があるかもしれませんが、毎朝続けていると「気分が明るくなる」「しぐさやふるまいが女性らしくなる」などといった良い変化が必ず現れます。
あこがれの女優やモデルさんがいれば、真似をしてみるのも効果的です。最初は家の中だけでもかまいません。ファッションや歩き方・話し方などを真似ることで、憧れの女性の姿に近づいていき、自分をもっと褒めることができるようになるでしょう。

2.素敵な笑顔を研究しよう

笑顔には人を安心させる効果と、親近感を与える効果があるといわれています。カナダのブリテイッシュ・コロンビア大学の研究によると、特に男性の場合は、女性の笑顔を見ると性的な魅力を感じるという調査結果も出ているんですよ。
魅力的といわれる女優さんやモデルさんの笑顔って、
口角が上がってて素敵ですが、あれって生まれながらのものではないって知ってますか?実は彼女たちは、美しく見える笑顔を日々鏡の前で研究しているんです。
口角の上がった笑顔を作るには、かなり複雑に顔の筋肉を動かさなくてはなりませんし、キープするだけで結構疲れます。だから、努力していないとあんな素敵な笑顔にはならないんですよね。
朝のミラーワークの時に、毎日笑顔を練習しましょう。
口角を上げるには、割り箸を使ったトレーニングが有効です。横にした割り箸を噛んで「イー」っと言いながら30秒ほどキープします。これを一日3回程度行うと、口角の上がった表情がうまくできるようになりますよ。
口角上げトレーニングはアラフォー婚活女子の大敵・法令線の撃退にも効果抜群です!

3.女性らしいしぐさを心がけよう

ごくまれに、ガサツな男っぽい女性が好きな人もいますが、基本的に男性は女性らしい人を好みますよね。それでは女性らしさっていったい何でしょうか?
日本の誇る伝統芸能・歌舞伎では、男性が女性の役を演じていますが、女性らしさのヒミツは所作といわれています。女形の役者さんが特に気をつけるのは手の動き。
ゆっくり円を描くような動きを心がけると、しとやかな女性らしい所作になるそうですよ。また、物を持つときには、なるべく指をそろえて迎えに行くように手を伸ばすようにしましょう。
爪を長めに伸ばしてみるのも効果的。手を動かすときに爪をぶつけたり割れたりしないように気をつけるしぐさが、結果的に女性らしい動きになるのです。
自然にできるようになれば、婚活パーティやお見合いでも「素敵な女性だな」という印象を与えることができますよ。

4.毎日感謝を伝えよう

誰かをほめる・感謝するという行動をするには、相手のことを理解し、良いところを見つけなければなりません。1日1回の習慣にすることで、自然に他人に対してもポジティブな考え方が身についてきます。
キャリアを積んで他人に対して厳しくなりがちなアラフォー女子も、おだやかで優しい雰囲気を身につけることができるでしょう。
相手は男性でなくても構いません。家族や友達、上司や部下、コンビニの店員さんでも、毎日「ありがとう」の感謝の言葉や「これ良いですね」などとほめ言葉をかけるようにしましょう。

5.ノーテンキな明るさを持とう

男性が最も女性に求めているものは、「安らぎ」と「癒し」といわれています。
問題が起きたときに、深刻な顔で一緒に悩んでくれる女性も時には必要かもしれませんが、男性は基本的に恋人に悩み事を話したりせず自己解決する傾向があります。彼が必要としているのは悩みを共有することではなく、心を癒してくれる存在なのです。
遠いイタリアの地のトップリーグで戦う長友選手には、平愛梨さんとの2年半の交際期間にケガや移籍といったナーバスな状況が何度も訪れていました。美人女優というよりも天然キャラで有名な平愛梨さんですが、明るい笑顔で応援し続けた結果が、今回の“アモーレ”婚約宣言につながったといえるでしょう。

責任ある立場で頼りにされることも多いアラフォー女子ですが、明るく笑い、“女の子らしさ”を忘れずに過ごすことで、新たな出会いや婚活シーンでの成功を呼び込むことができます。さあ、今すぐできることからはじめましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスランキング

話題の記事