アラフォー婚活をフォローする

アラフォー婚活

30代、40代のための結婚相談所・婚活情報サイト アラフォー婚活

お見合い・婚活パーティー

【感想レポート】ラーメン婚活で撃沈したので、超ラーメン婚活に行ってきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、ラーメン婚活に出て、撃沈した者です

こんにちは。以前、ラーメン婚活に出て、撃沈した者です。
ラーメン婚活での私の勇姿は、こちらでご覧いただけます。

今回は、ラーメン婚活のリベンジをするべく、去る2015年10月27日(火)に結婚相談所のサンマリエが主催する『超ラーメン婚活』に参加しました。

『超ラーメン婚活』に参加しました

こちらが会場の東京ラーメンショー(駒沢公園)です。

見てください!テントから溢れんばかりの参加者!
なんとこのテント、3棟もあるんですよ。
閉会までテントの中どころか、外のベンチまでラーメン食べている人でギュウギュウでした。

全国のラーメン屋が集まる

こちらが今回の東京ラーメンショーに出店されていた全国各地のラーメン屋さんです。

会期中は、なんと40種類以上のラーメンが食べられたそうです!

受付

さて、受付も終えていよいよ入場です。

受付で色々書類をもらいました。

受付で色々書類をもらいました。

入場パス

まずはこちら、入場パス。

好みが同じ相手が見つけやすいように、参加者それぞれが首にぶら下げます。好みが合わなくとも、「なにラーメンが好きなんですか?」なんて、話のきっかけに使いやすいですね!

ラーメン1杯の引き換え券とドリンクの引き換え券

続いてこちらが、ラーメン1杯の引き換え券とドリンクの引き換え券になります。

なんと、この超ラーメン婚活、入場料1,000円で、ラーメン1杯とドリンクが付いてくるのです!ラーメンが食べられて、出会いもあって、超お得!

そして、続いては超ベスト・オブ・思い出ラーメン投票券。こちらを記入して、投票するだけで、ガリガリ君1本プレゼント!
ちなみに、超ラーメン婚活の来場者数は5,000人!5,000人の男女から思い出のラーメンが選ばれるのだ。
結果はこちら

超ベストオブ思い出ラーメンランキング結果発表

念のため、お伝えしておきますが、私は吉祥寺の台湾料理屋「旺旺(ワンワン)」に投票しました。ランキングには入っていませんでした。

参加者アルバムの案内

続いては、こちら!参加者アルバムの案内。

なんと、ラーメン婚活に参加した方々とネットでお見合いすることができるのです!さすがに当日の参加者が5,000人もいると、会えるのはわずか!この参加者アルバムを使って、真剣に結婚相手を探している方と巡りあう絶好の機会です!

さっそく登録

さっそく登録させていただきました。

こちらは、個人情報の記入だけでなく、アルバムというだけあって、写真撮影も必須。

さっそく写真撮影に向かうが…

写真撮影を待つ人の列

写真撮影を待つ人の列が!

参加者アルバム恐るべし。

ラーメンクロスワードパズル

待っている間に、もらった用紙のウラにあったラーメンクロスワードパズルに挑戦することに。

タテの問題

1.千葉県の山奥にあり、「秘境中の秘境」と呼ばれ、ラーメンフリークに人気で、ニンニクのきいたラーメンが自慢の「●●●●ラーメン」さて、何でしょう?

「・・・」

難しくない?

「難しくない?」

5つしか回答できませんでした

その後、考えては埋めるものの、5つしか回答できませんでした。

さすが、超ラーメン婚活。ラーメン好きが集まるだけあって、内容が超辛口。ちょっと舐めてました。

参加者アルバムの受付を済ませ、写真を撮ります

いよいよ参加者アルバムの受付を済ませ、写真を撮ります。

とびっきりの笑顔を決めます

こちらで撮影した写真は、「参加者アルバム」に申し込んだ女性陣に見られるということで、とびっきりの笑顔を決めます。

参加者アルバムも撮影を終え、いよいよ超ラーメン婚活の本番です!

っと、その前に婚活祭りという名の体験型コンテンツがテント内で開催されていたので、そちらに参加することにしました。

体験型コンテンツ

・婚活診断テスト

・恋勝みくじ

・占いコーナー

・婚活ストーン

・ネイルアート

・ボディージュエリーペインティング

上記6つの中から3つまで体験できるようです。

私は1番気になった「ボディージュエリーペインティング」を体験しました。

ボディージュエリーペインティング

何パターンもあるデザインから、1つ選びます。
ちょうどハロウィンの時期だったので、私はかぼちゃを選びました。

かぼちゃ

デザインを転写して、色を塗っていきます…

色を塗っていきます

完成です!

完成です!
キレイなかぼちゃになりましたね!!

こんな感じで、超ラーメン婚活には、婚活やラーメン以外もちょっとしたお楽しみが散りばめられています!

超ラーメン婚活、いよいよスタート!

さまようものの、なかなか女性に声をかけられず…

スタッフの救いの手

すると、奥手な私のところに、スタッフの救いの手が!

超ラーメン婚活では、サンマリエスタッフがその場で参加者の女性とマッチングをしてくれます!

まずはこちらの2組とお話をすることに

立ち話になってしまいましたが、まずはこちらの2組とお話をすることに。

すでにラーメンを食べ終えていたところでした。

私も最初のお相手ということで、話が弾まず…

隣の男性との会話に夢中になる2人

隣の男性との会話に夢中になる2人…

あえなく、撃沈

あえなく、撃沈。

気を取り直して、次の2人組へ

気を取り直して、次の2人組へ。

私:
「何ラーメンを食べてるんですか?」

2人組:
「新潟濃厚味噌ラーメンです。」

私:
「味噌好きなんですか?」

2人組:
「そうですね!」

私:
「私は、豚骨が好きなんですよ!」

2人組:
「そうなんですか。」

私:
「・・・。」

立ち話で近寄った私は話を膨らますことができず

ラーメンも持たずに、立ち話で近寄った私は話を膨らますことができず…。

女性と話すのって、難しいですね。

いや、初対面の人と話すのって難しいですね…。

腹が減っては、戦はできぬ。ラーメンなくては、話が盛り上がらず。

ラーメンを引き換えに行くことにしました。

ラーメンを引き換えに行くことにしました

選んだのはもちろん、大好きな豚骨ラーメン。

「中毒者続出のガッツリ九州豚骨ラーメン」というフレーズが食欲をそそります!

大分佐伯ラーメン

さあ、来ました!

大分佐伯ラーメン!

濃厚なスープに、肉厚のチャーシュー。豚骨好きには堪らない1品です。

こちらをもって、再度の参加者のいるテントへ!

またまたスタッフに助けを求めます

テント内の空席が見つからないので、またまたスタッフに助けを求めます。

参加者で溢れかえるテント内

参加者で溢れかえるテント内。

なんとか席を見つけていただきました

なんとか席を見つけていただきました。

目の前の女性2人組と会話を始めます

目の前の女性2人組と会話を始めます。

先ほどの反省を活かし、まずはラーメンの話題で攻めていきます。

ラーメン伸びても、会話を伸ばすな

ラーメン伸びても、会話を伸ばすな!

熱弁を振るう!

熱弁を振るう!

熱弁を振るう!2

熱弁を振るう!

ようやく笑ってもらえました

ようやく笑ってもらえました!!!

ちなみに、当日は会話に必死すぎて、もはや何の会話をしていたか覚えていません。

ついにLINEの連絡先をゲット

そして、ついにLINEの連絡先をゲットいたしました!!

やりました

やりました。

これも、一重にこの席に導いてくれたサンマリエさんのスタッフのおかげです。

ありがとうございます。

超ラーメン婚活。それは、真剣に結婚を考えているラーメン好き男女5,000人が集まる超ステキなイベントでした。

全国各地のラーメンも食べられて、出会いもあって、お値段もリーズナブル。

2016年も開催されるのではあれば、ぜひ行きたいイベントですね。

2016年も開催されるのではあれば、ぜひ行きたいイベントですね

ちなみに、交換したLINEは1週間と続かず…。

私は、イベントの最初に申し込んだ「参加者アルバム」の力を頼ることになりました。

参加者アルバムに申込みました

後日、参加者アルバム申込者には、サンマリエから連絡があります。最寄りの店舗に案内されますよ。

サンマリエ新宿サロン

私は、自宅からもっとも近いサンマリエ新宿サロンにお邪魔しました。

こちらでスタッフに案内されて、サンマリエの説明と参加者アルバムの説明を受けます。

こちらが参加者アルバム

こちらが参加者アルバム!女性編でなんと2冊もあります。これを見て、後日ネットお見合いをしたい方を選び、希望を出します。

自分が希望したお相手も、自分とお見合いを希望しない限り、ネットお見合いは成立しません…。駆け引きが重要になってきますね…。

私は、2名の方にお見合いの希望を出させていただきました。このあと、果たしてお見合いが成立するのか!!

私の婚活は、まだまだ続きます。

第2回ラーメン婚活 全国キャラバン

まだまだ開催しております!!ラーメン婚活に興味はもった方は、下記から詳細ご確認の上、ぜひぜひお申し込みください。

「ラーメン婚活」全国キャラバン第2弾

超ラーメン婚活

私が参加してきた「超ラーメン婚活」の公式ページは、こちら!

超ラーメン婚活×東京ラーメンショーのイベントレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスランキング

話題の記事