アラフォー婚活をフォローする

アラフォー婚活

30代、40代のための結婚相談所、婚活情報サイトアラフォー婚活

実録! 婚活体験談

オタク婚活パーティーの実態とは!?オタク婚活レポと感想まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出会いの場に行っても、自分の趣味への理解を相手に求めてしまうのがオタクの性。趣味への理解から結婚や恋愛を諦めてはいませんか?諦めたら、そこで試合終了ですよ!!
オタクならオタクと出逢えばいいんです!同じオタクな相手なら好きな漫画やアニメやゲームの話ができる、コスプレ結婚式だって夢じゃない!オタクな相手と出会えるオタクの婚活パーティーが最近注目されています!
でも、オタクな皆さんなら行く前に実態が気になるはず。
そこで今回はオタクの婚活パーティーに参加された方ブログからいくつかレポートを紹介します。

ブログで見るオタク婚活レポート

女子オタク(腐女子)が、婚活パーティーや街コンに参加してみたwww(その2):I'mSingle(アイムシングル)

まずひとつめにご紹介するのはこちらのブログ
こちらのレポートを書かれた方は、以前街コンに参加したもののいい人に出会えず、前々から興味のあったオタク婚活に参加したそうです。
広いようで狭いオタクの世界ですから、バッティングしたくない人の指定などもできるようです。
彼女はラジオの話で盛り上がり、最後は見事イケメンで優しい男性とマッチングできたと書いていらっしゃいます。
会場に早めに着いたほうが雑談ができて有利なことや、卑屈になってしまいがちな男性へのアドバイスも書いていらっしゃいますので、是非参考にしてみてください。

オタク婚活-アエルラの感想レポート

続いてご紹介するのがこちら
この方も以前街コンに参加され、ツイッターでオタク婚活に興味を持ち参加したようです。
参加した男性の傾向なども事細かに書いてあり、社交的で落ち着いてる方が多かったみたいです。
話の内容は知名度の高いアニメや漫画の話が多く、意外とどっぷりはまっているようなオタク男性は少なかったようですね…。
しかし、意見が衝突することもあるオタクですから、ライトなほうが自分の話を聞いてくれたり、受け止めてくれる可能性も大です!好きな作品の話をしているうちに相手もその作品を好きになってくれるかもしれません。
また、休憩時間には女性陣とアニメや漫画の話で盛り上がったようです。オタク婚活は、異性との出会いだけでなく、友人の輪も広げることが出来そうですね!
ちなみに、このイベントのカップリング成功率は50%以上なんだとか!
カップリング不成立でも15oo円分のパセラ券がもらえるようです。
また、参加したからこそわかるコーディネートのアドバイスも添えており、ためになるレポです。

ぴのこの婚活レポ

続いてご紹介するのがこちらのブログ
この方は、婚活パーティー自体が初参加のようで受付から戸惑ってしまったりと、まだ参加したことのない方の気をつけるべきところが見えてきます。すでに何度か参加された方にとっては、懐かしく感じられるかもしれませんね。
彼女自身コスプレイヤーということもあり、仕草などを重視されているよう。
仕草には性格が出ますし、話と違ってすぐに判断でき、嘘もつきにくいところです。これからパーティーに参加する方は是非相手の仕草にも注目してみてください。
また、これまでのブログでも書いてありましたが、人見知りの男性もあまり居ないようなので話もしやすいようです。
プロフィール欄には女性ウケ男性ウケを考えず、きちんと自分が内容を把握していて好きな作品を書いたほうが話も弾みますよ!

恋活日記-〜30代男子の恋活体験記〜

女性のブログが続きましたが、お次はこちらの男性のブログです。
これまで女性と好きな作品について話す機会があまりなかったという彼には、新鮮で楽しい場だったようです。
パーティーの進め方や、それに合わせた自分の失敗などもわかりやすく書かれています。
お目当ての方と位置が遠く不利だったけれど、三回目のフリータイムで位置が逆になるなど、スタッフの心遣いも嬉しいですね。
最後のカップリングでは、お目当ての方ではなかったのですが、カップル成立できたようです!

オタク婚活アイムシングル参加レポ・攻略(池袋)

最後にご紹介したいのがこちら

これまでのレポートとは少し違い、アイムシングルのパーティーの流れが項目ごとに詳しく書いてます。さらに、気をつける点やコツなども書かれており、とても参考になりますね。
他の婚活パーティーに参加する場合でも、読んでおくことで良い予習になると思いますよ。

【アエルラ・アイムシングル】どこでオタク婚活に参加できるのか

オタク婚活パーティーのアエルラ

URL:http://aellura.com/
年代限定や、ゲーム好き限定等のカテゴリがあるアエルラはすぐ満員になるほどの人気!参加費は男性が8,000円前後、女性が2,000円前後で、3時間と長めのパーティーが基本です。

I’m single(アイムシングル) 恋活・婚活プロジェクト

URL:http://imsingle.tv/
開催地が幅広く、アラフォー限定やBL好き限定、オタクだけどそんなに詳しくない「かなりライト!」などカテゴリが細かく分かれていて、自分にあったイベントに参加できます。男性は5,000円前後、女性はなんと無料や5円など驚きの参加料金です。

いかがでしょうか。オタクだったらなおさら、趣味を認め合える人と結婚したいですよね。様々なオタクや趣味が溢れていますが、自分の趣味とぴったり合うイベントがあったら、ぜひ参加してみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセスランキング

話題の記事